« 音楽柄テープを探してみた | トップページ | アラビア糊 調査結果☆ »

厚いことはいいことだ ~透明梱包用テープ セキスイ~

私と幅広のプラスチックテープとの相性は非常に悪い。

酢酸の臭いに辟易するものもあるけれど、
一番問題なのは、テープ同士がくっついてしまったり、テープが他のものにくっついてしまったり。
特に、テープ同士がくっついてしまうと、もう,、はがしようがなくぐちゃぐちゃ。
うまく貼れなくてしわが寄ること多数。
世間でこれだけ流通しているんですから、たぶん私が不器用なんだと思いますが、
仕上げでテープがよれてしまって、ストレスになることいくたびか。

最近ではあきらめて、箱などを組み立てるときには布ガムテープ、
プラスチックテープは、半透明の、手で切れるクロステープ、
宛名シールの上を覆うのは、透明美色テープを4~5回切って並べて貼るようにしていました。

で、最近、家人の買ってあったテープを使ってみたら、これが非常に使いやすい♪
よれないで、思った方向に貼ることができます。
扱うとわかるのですが、今まで使ってみたテープよりも明らかに厚いのです。
その分、かさばったり重かったり経済的でなかったりするのかもしれませんが、
これなら変なくっつき方をして無駄になることはない。
透明度も高くてきれいです。

商品名は、透明梱包用テープ カッター付き P83TKKT セキスイ製です。(カッターなしのもあり)
商品説明を見ると、PPで、0.078厚
他の製品を見ると、記載のないものも多いけど、0.055(寺岡製作所)、0.052(ジョインテックス)と、やはりセキスイのこれを厚いと思ったのは錯覚ではなかったようです。
先日、アスクルのオリジナルを買ってみたら、そんなに悪くはなかったけど厚さが負けて、やはりセキスイに軍配が上がります。
Photo_47

今度から買うときにはテープ厚をチェックしよう。
表示のないものは、とりあえずパスってことで。

|

« 音楽柄テープを探してみた | トップページ | アラビア糊 調査結果☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208417/15220169

この記事へのトラックバック一覧です: 厚いことはいいことだ ~透明梱包用テープ セキスイ~:

« 音楽柄テープを探してみた | トップページ | アラビア糊 調査結果☆ »