« アジサイの折り方 そのほか | トップページ | 厚いことはいいことだ ~透明梱包用テープ セキスイ~ »

音楽柄テープを探してみた

先に、「アマゾンマケプレの趣味的梱包」で書いた鍵盤柄テープは、少し前に近所の文具店で購入したものです。
でも、使いかけのテープには会社名も何も入っていないし、店に在庫もないもので、どこのものかわかりませんでした。

この柄は1本しか買わなかったのですが(テープ類は劣化するのであまり買えない)、探してみたら、一緒に買ったと思われる黒地に白の楽譜柄のテープが未開封でありました。

90375 税込み105円 SIZE15mm×25M
MIND WAVE INC.
06-6243-8448
http:://www.,indwave.co.jp  Maid in China

Photo_46 URLがあるのでサイトに飛んでみたんですが、キャラクターの会社らしく、
キャラクター情報はあるんですが、製品情報がない。
サンエックスが、特定キャラものだけでなく、星柄とか花柄とかのいろんなファンシー雑貨を作っているようなものかな?
恒常的な商品ではなさそう。
音楽柄は時々見かけるので、どこかが作っていたらすかさずゲットね。
(音楽雑貨会社が定番で作ってくれないかしら。)

もう一本の水色の線にト音記号や八分音符が並んでいるテープは、シモジマパッケージプラザ(シモジマの系列です)などの問屋で売っている業務用テープです。
シモジマは通販もあり、カタログを請求すると分厚いのを送ってくれます。

ガラセロ ラブリネス 15×25  パッケージプラザで185円

鍵盤柄をネットで探してみましたが、なかなかヒットしないですね。

♪ピアノ柄テープ セロテープ幅とガムテープ幅 たぶんPP素材 WEGO郡山店

ここのセロテープ幅のが、私の持っているのと同じ雰囲気です。
3月の記事なので、そんなに古くはないと思いますが、問題は、通販店ではないことで。近くに住んでれば問題ないのですが。

音楽グッズ店にも見当たらず、文具店より雑貨店の方が見つかるのかもしれない。
見つけたら買うしかない。

おまけ↓

♪「赤い靴」の楽譜柄ガムテープ  「横浜ガムテープ」 メイドインヨコハマオンラインショップ

横浜に行ったときに購入しました。ネットでも購入可能です。850円。
003

|

« アジサイの折り方 そのほか | トップページ | 厚いことはいいことだ ~透明梱包用テープ セキスイ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208417/15219470

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽柄テープを探してみた:

« アジサイの折り方 そのほか | トップページ | 厚いことはいいことだ ~透明梱包用テープ セキスイ~ »