« 七夕飾り ~切り紙の天の川と投網~ | トップページ | 七夕の短冊のつけかた »

でんぐり紙がやってきた♪

なんでもかんでもさんから、でんぐり紙(ハニカムペーパー・ハニカムシート)その他が届きました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でんぐり紙は、40枚の薄様紙を貼り合わせてあり、ぎゅっと押さえて1mm、普通の状態で2mmくらいの厚さになっています。
白は、250×360mm 10枚で、1850円。

白いでんぐり紙の端をだんだんひっぱっていくと、オウム貝の貝がらの部屋みたいになってとてもきれい。
夏向きの飾りが作れそうです。
白の美しさも格別ですが、折り染めの染料で染めてもいいかも。
(折り染めの染料 バティックカラーは、ネット児童書店の こどもの本のみせ ともだち さんでも扱っています。)

カラーでんぐり紙は、白、黒、赤、ピンク、オレンジ、黄、緑、水色の8色で、2650円。
かなりはっきりした色あいです。

他にも、布のおりがみ? カラーメッシュ、透明フィルムのおりがみ セロフィルム
わっしーさんのブログでご紹介のあったおゆまる(楽しい企画があったのですが、ちょうどいいのが作れる自信がなかったので、自分で練習することにしました)と、おもしろそうな素材を頼んでみました。

さて、陽の目を見るのはいつの日か?(^^;)

【七夕関連記事】

→ でんぐりの七夕飾り
→ 七夕飾り ~切り紙の天の川と投網~
→ 七夕の短冊のつけかた
→ 都会の七夕
→ 百円ショップにあった七夕のこより
→ アスクルでも買える こより
→ タローの色紙で七夕の短冊を作る

拍手する

|

« 七夕飾り ~切り紙の天の川と投網~ | トップページ | 七夕の短冊のつけかた »

コメント

「工作」にはまり気味ですか?
夏は涼しい室内でこちょこちょ作るのも風物詩(???)
作品のエントリーを楽しみにしています。

TB安堵リンクありがとうございました。

投稿: わっしー | 2007年7月 5日 (木) 08時18分

先日は失礼いたしました。
工作自体は好きなほうだと思うんですが、自分のイメージ通りに作る腕にちょっと欠けまして。お店で狙ってる線とかけ離れてたらどうしようとか、いろいろ考えちゃいまして、結局、無責任でもOKな自分のところにでものせようかなと思います。
わっしーさんは、いくつか見本を作られるのでしょう? また画像アップしてくださいね。楽しみにしています^^
夏休み工作キットがぶらさがる季節になると、素材系を買っておくタイプです。普段、なかなか見かけないものもあり、ほしいときにはなくなってたりしますので、買って、出番がくるまで寝かしておきます。(うっかりそのまま忘れることもあり 汗)

投稿: けふこ | 2007年7月 6日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208417/15654530

この記事へのトラックバック一覧です: でんぐり紙がやってきた♪:

« 七夕飾り ~切り紙の天の川と投網~ | トップページ | 七夕の短冊のつけかた »