« 折り紙で作る新年の飾り | トップページ | ぽち袋活躍の季節 »

URLの入れられるセミオーダースタンプ

2007年3月から始めた「けふこの本棚と文具の引き出し」ブログですが、時々ぐったり疲れて更新が滞っております。
休暇でだいぶ元気になりましたので、今年ものんびり書いていきたいと思います。

Photo

画像は、文具・印鑑・昭和レトロなどのお店 いわぶんさんで作っていただいたショップスタンプ【イラスト入り】です。(1470円)
このように、印面にURLも入れられますので、年賀状や名刺で一部の人にだけブログやHPをお知らせしたい時など、元の印刷に追加して使えますね。
通常のお店なら、「よろず相談おまかせください」みたいなキャッチコピーも入れられます。

もちろん、他に、住所印タイプやお名前スタンプセットなどもあります。
このブログの内容から鉛筆のイラストにしましたけど、猫やつくしや音符の絵のはんこもほしい。
お名前スタンプには、ダックスフントの枠に名前が入るようになっているのとか、星座のワンポイントイラストつきとか、各種サイズのひらがな名前印セットとかいろいろそろっています。

いわぶんさんでは、今は、受験生のための合格グッズ合格だっこちゃん鉛筆なんていう不思議なものや、デッドストックの駄玩具、おもしろ文具なども扱っています。

→ いわぶん(楽天店)

拍手する

|

« 折り紙で作る新年の飾り | トップページ | ぽち袋活躍の季節 »

コメント

こんにちは

おおっ! URL入りブログスタンプですか☆
これは (・∀・)イイ!

投稿: 松本麗香 | 2009年1月 2日 (金) 12時59分

麗香さん 今年もよろしくお願いいたします。
ブログやHPを持ってる人なら便利じゃないかと思います。
メールアドレスなどもいいかも。
普通の住所なら手書きでもいいですけど、
こういうのは書くのが大変だし間違いやすいですから。

投稿: けふこ | 2009年1月 2日 (金) 23時13分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

このスタンプいいですね~
家の近所の文具屋さんでも作ってくれる所があったらいいんだけど^^;

投稿: びっき | 2009年1月 3日 (土) 21時58分

びっきさん コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

URLのオーダー印、印面をこちらで作って渡すタイプなら、オリジナルのものを作ってくれるところはかなりあるかもしれないですね。

以前は、近くの文具店で、自分の住所ゴム印を、「この大きさに入るように作って」と指定して、字のポイントはおまかせで作ってもらいました。(イラストはなし)

通販のフェリシモコレクションでも、やはり以前、かわいい印面の枠が何種類か選べて、そこに、自分が入れたい住所やメールアドレスや電話番号など好みのものを選んで申込書に書いて注文するというのがありました。

キャラクターものスタンプでも、買った後、自分の名前など入れたい文字を書いて郵送すると、メーカーで文字を入れた印面を送ってくれて、それをキャラクターの台にはめて使うしくみになっていました。

同様の「オリジナル住所印キット」みたいなセットができれば、いろいろな文具店に置けて便利ですね。
(もちろん、テンプレートやイラストがたくさんの中から選べるもの希望です)
ただ、印面を郵送するのが面倒だという人には向かないのですが。(私だったりする…)

いわぶんさんは納品もすごく早かったのでその点もうれしかったです。

投稿: けふこ | 2009年1月 3日 (土) 22時28分

ありがとうございました。
リンクをクリックしていなかったので、お近くの店かと勘違いしていました^^;
へぇ~便利なものがあるのですね♪情報に感謝いたします。

投稿: びっき | 2009年1月 3日 (土) 22時57分

びっきさん
いえいえ~ 気になさらないでください。
いわぶんさんは実店舗もあるので、「ネットショップ」と書けなかったため誤解を招いたかなと思います。すみません。

投稿: けふこ | 2009年1月 4日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208417/43608323

この記事へのトラックバック一覧です: URLの入れられるセミオーダースタンプ:

« 折り紙で作る新年の飾り | トップページ | ぽち袋活躍の季節 »