« 定点観測のすすめ2 ~自分のブログのアクセス解析~ | トップページ | 消えていく製造元・商品 ~色画用紙の場合~ »

うらやましい MONO消しゴム柄テープ

最近、コラボ製品で、メラミンスポンジ(アズマ工業:おそうじ消しゴム)や脱臭剤(バンダイ:MONO消しゴム消臭剤)などにもデザインされている消しゴムのMONOですが、それにもまして素敵なものがネットで紹介されていました。

ブログarittakeの日記MONO消しゴム柄テープ」!(←画像はこちらをごらんください)

文具店の白い袋が開かないように貼られたセロテープは、青、白、黒の3色に塗り分けられ、真ん中に「MONO」のロゴ。
消しゴムのスリーブを細長くしたようなデザインになりますが、周りに透明な部分もあるので少し幅広?
何cmかおきにロゴが入っていて、上手に切るとこんなふうにロゴが真ん中に入るのでしょう。

思わず、どこで買ったんですか? と聞きそうになって、よく文章を読んで、これは文具店が使用しているものとわかりました。
たぶん、これはトンボ鉛筆から販促グッズとして文具店に配られた非売品なのでしょう。
近所の文具店が、MONOの絵が底に印刷してある釣銭トレーを使っていますが(誰か落としたらしくてひびが入っています…くすん)、たぶんそれと同じ扱いなのでしょうね。

三色テープは、フランス国旗タイプの色のものが定番ですが、これはより落ち着いた配色で、甘々でないラッピングに使えていいなあと思いました。
どこかの文具店で使ってくれるのに出会うでしょうか?
(っていうか、ほんとうは自分が購入したいんですけど…)

(おまけ)
先日、メラミンスポンジの「おそうじ消しゴム」をようやく見つけたのですが、MONOの絵がパッケージ袋に印刷されているだけなので、開封してしまえばそれでパッケージはごみ、中身は白いだけ、というのがちょっとなあ、でした。
使う分だけ切って、残りは袋に入れておけばいいんですが、巨大紙スリーブに入れたまま使ってみたかったわ。

【このブログのMONO関連記事】

→ 対の関係 ~おそうじ消しゴムと激落ち君消しゴム~

→ MONO消しゴムのスリーブと伊東家の裏ワザ

拍手する

|

« 定点観測のすすめ2 ~自分のブログのアクセス解析~ | トップページ | 消えていく製造元・商品 ~色画用紙の場合~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208417/44758572

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましい MONO消しゴム柄テープ:

« 定点観測のすすめ2 ~自分のブログのアクセス解析~ | トップページ | 消えていく製造元・商品 ~色画用紙の場合~ »