« 折り紙で作る藤の花 | トップページ | 激安イベント? (株)グットヒルの広告を読む »

ケシカスくん文具第2弾 5月末発売決定! 予約もできます

ショウワグリムより2009年1月~発売されたケシカスくん文具(ケシカスくんの自由帳、消しゴム、下敷き、シール、鉛筆)は大人気でしたが、それに続き、5月末にはケシカスくん文具第2弾が発売されることが決まったことを、雑貨屋たんたんのブログで紹介していました。(→記事 ケシカスくんシリーズ第2弾 速報! へ 画像もあります♪)

まだ、メーカーHPにも出ていないその詳細は?

・ ケシカスくんメモ(ケシカスくん4柄80枚入りの、縦長のかまぼこ型のメモ なんだか変わった絵柄が多い気がする^^;) 315円

・ ケシカスくんカンペンケース(ケシカスくん柄イラストつき) 714円

・ ケシカスくん定規セット(定規と消しゴムのセット) 2種類各399円

・ ケシカスくんねりけし(ピンクだけどカレーの匂いだそうで^^; 変!) 158円

前回になかったアイテムが増え、ケシカスくんで文具をそろえることもできるようになりました。(そろうと凶悪ですが^^;)

カンペンケースにほんとうのケシカスくん消しゴムが5柄入っていたらうれしいんですけど~、というか、ケシカスくん消しゴム5柄単品1個100円で出したほうがいいんじゃないかという気がします。(ミニミニサイズ5個セット200円とか)
第1弾では消しゴムが1個105円で買えたのを考えると、ちょっと子どもには割高な商品が多いのが難点です。
やや高額な文具を提案するのは、入学祝いやお別れ会のある3月シーズンのほうがいいのでは?(特に筆箱とかの大物は)
子どもがほしがっているからと探すご家庭ばかりでなく、「こんな下品なもの、いけません!」と却下されることもありそうなキャラクターですし。

ただ、昨今、文具自体の値段がじわりと上がってるようなんですね。
たんたんさんの記事でも、ファンシー消しゴムが105円ぐらいだったものが、この冬くらいから126円という設定のものが増えているとあり、210円のものもあるとか。
子ども文具の相場も高騰中なのかも(…お小遣いをあげる大人にはつらいところです)

雑貨屋たんたんでは、第2弾ケシカスくん文具セットの予約を受け付け中です。
「ねり消し、カンペンケース、定規セット(AB両方)、メモ」の5点で、合計1985円のところ、特別価格1800円、送料(エクスパック)500円で、合計2300円になります。
さらに、エクスパックに入る他のたんたんの商品を一緒に申し込むと、その商品も10%引きになるキャンペーンです。(第1弾のケシカスくん文具セットや消しゴムもありますし、新製品もバラ売り対応しています。)

→ 詳しくは、「特設!たんたん はみだしブログ」のケシカスくんシリーズ第2弾!へ。

拍手する

【このブログのケシカスくんの記事】

→ 学校文具のギャグマンガ『ケシカスくん』 … マンガそのものについてです。

→ ケシカスくん文具セット ネット通販あります ☆追記 消しゴム単品もあり … ケシカスくん文具と、ネット通販しているところを紹介しています。

→ ケシカスくん文具セット 詳細 … ケシカスくん文具の実際を見て、パロディになっているところなどを詳しく書いています。

→ 100円ショップにあったケシカスくん文具 … ケシカスくん消しゴムと自由帳を100円ショップで発見しました。お近くの100円ショップにもあるかも?(人気があってすぐ売り切れていましたが)

|

« 折り紙で作る藤の花 | トップページ | 激安イベント? (株)グットヒルの広告を読む »

コメント

こんにちは

文具の値段が上がっているのは、
去年末に何とか収束した資源争奪戦の影響が
あるのではないでしょうか

ガソリンや電気料金は割合早く影響が出ますが
他は資源在庫のタイムラグの後に価格が変動しますからね

そういえばまだケシカスくんグッズは見たことないや・・・
   

投稿: 松本麗香 | 2009年5月 2日 (土) 14時53分

麗香さん こんにちは
昨年10月くらいからいろいろな文具メーカーで値上げが発表されています。(きたきつねさんのブログに、そのころの文具値上げの様子がまとまって出ていました。http://northfox.cocolog-nifty.com/stationery/2008/10/post-0605.html)
麗香さんのおっしゃるような理由だと思います。
旧製品もですから、新製品はそれを踏まえて最初から高めの設定なのでしょうね。
ただ、この不況下となると、高くすれば売れないということも出てきそうで、値づけは難しくなりそうです。

ケシカスくん文具は、ないところには全然ないですからね。
私の近所の文具店にはどこにも置いていませんでした。

投稿: けふこ | 2009年5月 2日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208417/44869272

この記事へのトラックバック一覧です: ケシカスくん文具第2弾 5月末発売決定! 予約もできます:

« 折り紙で作る藤の花 | トップページ | 激安イベント? (株)グットヒルの広告を読む »