« 線路に咲く薄紫の帰化植物 マツバウンラン | トップページ | チョークについていた旧ジスマーク »

遅ればせながら…「宅配はネコである」ブログパーツGET♪

このブログには、初期のころからヤマト運輸のバナーが貼ってあります。
クロネコメール便定規のことで、HPに行った際に見つけました。
私はクロネコヤマトの、母猫が子猫をくわえて運ぶマークが大好きで、それを自分のところに置きたいがため、まだブログのしくみの右も左もわからない時期にがんばって貼りました。

で、一昨日、ヤマト運輸の話が電話で出た際、そのバナーをクリックしてみたら、中にクロネコギャラリーというコーナーがあって、そこでCMが見られるのですが、

「宅配は、ネコである。」

??? 

そんなCM知らない~
「吾輩は猫である」のパロディだってことはわかるけど。
でも、宅急便のミニカーに黒猫のしっぽだけついたかわいい画像にひかれて再生してみたら…

ネコ宅急便車が、猫のように塀の上を走ったり、ペットボトルを避けたり、犬に追いかけられて逃げて、川をジャーンプ! で、車輪がバッ! ととれて、にゅっと足が出て、川に落ちないようにがしがしがしと石垣をのぼる。

おもしろいっ! かわいいっ!
はまって、何度も再生してしまいました。
電話の相手にも語りまくる。(←迷惑)
昨年からのCMなのに、自分が1回も見ていないなんてひどい。(←誰が?)

ところが、宅配は、ネコである。スペシャルサイト公開中のところは、クリックしても真っ白な画面で何も出ません
なのに、友人は、そこには音楽がかかっていて、いろいろなクロネコ車がいて、ブログパーツや壁紙なんかもあるっていうんです。
それに、ヤマト運輸HPの他の画面でも、表示されている絵が私とは違うものがあるようです。
嘘~ 私も見たい~ ブログパーツほしいよ~

しかし、どうやっても出ないので、検索をかけて、どんなブログパーツなのか探してみました。
ブログ Health is better than wealth さんの記事宅配は、ネコである。 byヤマト運輸のブログパーツで現物を見つけて遊んでみたら、もうその凶暴ぶりにめろめろ~
ブログが重くなるからと、ブログペットとかの画像系は眼中になかったのに、頭の中は「貼りたい貼りたい貼りたい」。

で、検索を重ね、ブログ ∞最前線通信 さんの記事宅配は、ネコである☆からは、You Tube へのリンクがあって、ロングバージョンのCMも見られました。
こっちは、犬に追いかけられて川をジャンプしたものの、石垣を「がりがりがり」と健闘むなしく川へ落ちてしまい、「ミギャ~!!」
もう、かわいそうでおかしくって、「かわいい」と「かわいそう」は同じ語源だよなあとすごく納得。
クリスマスバージョンも、ヤマトHPには15秒タイプしかありませんが、ロングバージョンだと、昼間は「猫ふんじゃった」の音楽にのって配達しまくり、夜遅くなってもしっぽでトントンと配達先のドアを叩いて雪をかぶってしまう、でも家にやさしく明りがついて、と、じ~ん とこれまた大変お気に入り。(しかし、何カ月前の話だ…^^;)

この動画、そのブログ内ではいろいろ再生できるのですが、YouTubeそのものに飛ぶと、「JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンの Macromedia Flash Playerを使用しています 最新のFlash Playerを入手してください」というメッセージが出て、動画が見られません。
どうもこのあたりに原因がありそう。

で、ヤマト運輸に問い合わせると、パソコンにFlash Playerがインストールされていない可能性があるという回答が。
実際、今までYouTubeは見られたので、Flash Playerが入っていないことはないだろうと、Flash Player最新版をダウンロードしてみたけど駄目。
で、あちこちのサイトを見て(多すぎてどこだか忘れました。すみません)、1回Flash Playerをアンインストールしてから入れなおし、さらに、Cookieを削除して、などとやっているうちに見られるようになり、「宅配は、ネコである。スペシャルサイト」も見られるようになりました。
オーナー登録もしちゃったもんね~^^v
当然、ブログペットもGET~

ブログパーツのブログペットタイプは4種類ありますが、一番最初に出たものを採用。
右サイドバーの下のほうにあります。
ただ、「ブログが重いぞ」とか「動かない」とかいう場合はコメントくださいませ。

☆追記:時間帯によるのか、クロネコ車が出て行ったきり帰ってこないことがあります

拍手する

|

« 線路に咲く薄紫の帰化植物 マツバウンラン | トップページ | チョークについていた旧ジスマーク »

コメント

こんばんは

ウチのクロネコは、貼りかえて間もない障子に突撃して
労働を水の泡化するので、リアルすぎて笑えません(^^;)

 

投稿: 松本麗香 | 2009年5月17日 (日) 19時07分

麗香さん こんばんは
おお~ 麗香さんの猫ちゃんは凶暴…いえ、元気な猫ちゃんなんですね。
このクロネコの場合はちゃんと修復されるからよいのですが。

麗香さんのブログでの、文具の出てくる番組の紹介をありがとうございました。
8時から見ますね^^

投稿: けふこ | 2009年5月17日 (日) 19時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら…「宅配はネコである」ブログパーツGET♪:

« 線路に咲く薄紫の帰化植物 マツバウンラン | トップページ | チョークについていた旧ジスマーク »