« 本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科 発売中☆ | トップページ | 500色の色えんぴつ 初版英名版との照合開始 ~フェリシモ500色色鉛筆のあれこれ その19~ »

三菱 ユニカラー240 リミテッドエディション 八重洲地下街にて展示中(期間限定)

ブログ アナログロボ絵師の筆箱 の はいばら榊(絵)さんから、

8月14日に、東京駅八重洲地下街で、三菱uniカラー240色鉛筆の実物がケース入りにて展示されていた。

という情報を、私の掲示板の方に色鉛筆のショーケースの画像付きでいただきました。
(はいばら榊(絵)さん、貴重な情報をありがとうございました。)

→ 掲示板「けふこの本棚と文具の引き出し」 へ。右サイドバーからも行けます。

【追記 この展示イベントはすでに終了しています。】

0000069m 0000071m                         (追記:はいばら榊(絵)さんより、こちらのブログへの画像転載許可をいただきましたので、展示の様子の画像を掲載しました。ありがとうございました。)

近所には、ペーパークラフトの模型しかなかったので、現物が見られるのはうれしいことです。
画像では、高級感あふれるたたずまいに見えます…色の帯が美しい☆

調べてみたら、三菱鉛筆のHPには情報が見当たらず、日本橋美人 というサイトに告知が出ていました。

<イベント概要>

色に親しむ!夏休み

8/5(水)~8/18(火) 10:00~18:00
八重洲地下街メイン・アベニュー

(今後も行われるイベントの要旨)
・三菱鉛筆「uni(ユニ)」誕生50周年を記念して発売される240色の色鉛筆の紹介
・「色鉛筆アートコンテスト」応募作品を展示
・いつでも楽しめる塗り絵コーナー あり

13日、14日には色にまつわるトークショーもあったそうです。

さらに、そこからリンクのある色に親しむ、夏休み!へとぶと、240色色鉛筆に関しては、

■ 三菱鉛筆「第11回色鉛筆アートコンテスト」作品展示

色鉛筆、鉛筆を自由に使って描いた昨年の
「第11回色鉛筆アートコンテスト」の作品を展示。
色鉛筆ならではの作品をご覧いただけます。 
 
■ 三菱鉛筆「uni(ユニ)」誕生50周年記念商品
  『uni COLOR 240 LIMITED EDITION』を紹介

シリアルナンバー付き木製ケース入りの240色の色鉛筆を
10月1日(木)の発売に先がけて、メイン・アベニューにて紹介します。

とのことです。

240色色鉛筆は実物の展示をしないのかしらと思っていたので、少しでもあるほうがいいのです。
この見本、予約販売店とかにも回ってくるといいのですが。(←危険ですってば ^^;)

240

こちらには画像がなくてさみしいので(注:先の画像を追加しました)、某店の店頭ディスプレイのペーパークラフト版を。
後ろに240色色鉛筆の大型ポスター? のパネルもあってきれいだったんですが、かさばるせいか、すぐに撤去されてしまいました。
(どこへやったのか聞きたかったけど、買うと決めたわけではなかったから聞きにくくて、結局そのまま…)

箱の上に斜めに載っているのがカタログです。
これもすぐにはけてしまったのか、撤去してしまったのか、店頭にあったのは短かったです。

【このブログの ユニカラー240 リミテッドエディション の記事】

→ 三菱鉛筆より240色色鉛筆「uni COLOR 240 LIMITED EDITION」限定販売 ~フェリシモ500色色鉛筆のあれこれ 番外~

→ 三菱ユニカラー240リミテッドエディションの日本の伝統色の謎 その1

→ 三菱ユニカラー240リミテッドエディションの日本の伝統色の謎 その2 

拍手する

|

« 本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科 発売中☆ | トップページ | 500色の色えんぴつ 初版英名版との照合開始 ~フェリシモ500色色鉛筆のあれこれ その19~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三菱 ユニカラー240 リミテッドエディション 八重洲地下街にて展示中(期間限定):

« 本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科 発売中☆ | トップページ | 500色の色えんぴつ 初版英名版との照合開始 ~フェリシモ500色色鉛筆のあれこれ その19~ »