« 「とても魅力的な記事でした!! また遊びに来ます!! ありがとうございます。。」広告 | トップページ | 「ノンボテ」ボールペンを調べてみたら…その13 ブログ アフィリエイトの文具評論家ブログ実装版のプリンターペン画像 »

明けましておめでとうございます

昨年末は多忙で、ほとんど休止状態だったこのブログですが、またぼちぼち更新していきたいと思います。

例年通り、深夜に初詣に行きましたが、おみくじで、たぶん初めて「凶」をひきました。
友人が、二つの神社で連続「大凶」だったとか、同僚が旅行先で「凶」をひいたとか、話には聞いていたものの、本当に「凶」ってあるんですね。
でも、文面にはそんなに悪いことばかりも書いていなかったので(リアル日常が悪すぎる?)、病気にだけは気をつけようと思います。

web拍手 by FC2

|

« 「とても魅力的な記事でした!! また遊びに来ます!! ありがとうございます。。」広告 | トップページ | 「ノンボテ」ボールペンを調べてみたら…その13 ブログ アフィリエイトの文具評論家ブログ実装版のプリンターペン画像 »

コメント

またまたお邪魔します。80年代初期くらいに持っていたレターセットなんですが、絵柄はどこかの風景で建物と道があって、ライトをつけた車が走ってるイラストなんですがご存知ではないですか?

投稿: 美千代 | 2012年1月23日 (月) 23時50分

美千代さん
コメントをありがとうございます。
あいにく、私はそういう絵柄のレターセットは持っていません。
現物が一部でも残っていて、画像を掲示板にでもアップしていただけたら、私にはわからなくても、どなたかご覧になった方にはわかるかもしれません。
キャラクターだったら手がかりも多いのですが、風景って難しいですよね。
同じような構図でも、画材や色遣いで全然違ったものになりますし。

絵を覚えておいでなら、ヤフーオークションなどで探してみたらいかがでしょうか。
「レターセット」あるいは「便箋」などというキーワードを「アンティーク、コレクション」か「店舗 事務用品」のカテゴリ内で検索します。
アンティークカテゴリの方が、個人が集めていたものや、お店のデッドストックなどがよく出品されているように思います。
私は、「福袋」という、出品者の持っていた便箋や封筒を1枚ずつ入れたセットの画像の中に、探していたキャラクターの絵のついた封筒を見つけたことがあります。(落札はしていませんが)
自分のキーワードではひっかからず、別のものを探していたときに、偶然見つかることもあり、まさに「現物を知っている強み」を感じます。

お時間がかかることと思いますが、お探しの作者さんがわかることを願っています。

投稿: けふこ | 2012年1月24日 (火) 03時11分

丁寧なお返事、有難うございました。諦めずゆっくり探したいと思います。

投稿: 美千代 | 2012年1月24日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208417/53630456

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 「とても魅力的な記事でした!! また遊びに来ます!! ありがとうございます。。」広告 | トップページ | 「ノンボテ」ボールペンを調べてみたら…その13 ブログ アフィリエイトの文具評論家ブログ実装版のプリンターペン画像 »