« 手軽にはさめて抜きやすい ファイルホルダー | トップページ | 退院しました&80万アクセスありがとうございます »

交通事故にあいました

5月22日(火)の夜、交通事故にあいました。
私は車の運転をしないので、歩行者の立場です。
交通事故にあうのはこれで3度目なんですが、3度とも横断歩道上なんです。
横断歩道のほうが危険なんじゃないかと思うほど。

レントゲンで骨に異常がなかったので、最初の診断は「全治5日間の打撲」。
翌日、床から立ちあがるのがあまりにも痛くて困難なのでまた病院に行ったけれど、お医者さんは目視した程度で、MRIの予約が入って、湿布薬が増えただけ。
しかたがないので、自分で申し出て松葉杖をレンタルして、ひざサポーターをして、仕事にも行ってました。
激しい痛みはひいたし、階段もなんとか下りられそうなので、今日はMRIのついでに、松葉杖を返してこようと思っていたくらい。

ところが、MRIを見ての診断は、「靭帯が切れてるから手術、1週間は入院、そのあと装具して、リハビリ2~3ヶ月」って何なんですか~!!
全然、全治5日間じゃないじゃん。
仕事にも大幅な支障が出てしまいます。
しかも、入院は明後日で、明日も検査があって、保険屋さんへの書類やら仕事やら入院準備やら、何を優先したらいいんだか大混乱です。

一番残念なのは、6月の歌舞伎の市川猿之助一門の襲名披露公演に行けなくなってしまったことです。
しばらくご無沙汰していた歌舞伎に久々に行くぞ~と、夜・昼の部、泊まりで観るつもりでチケットをとってありました。
しかも、夜の部の「スーパー歌舞伎 ヤマトタケル」は最前列。
一緒に行くはずだった友人が別の人を連れて行ってくれることになりましたが、観に行きたかったです。
(…そういえば、前の交通事故でも、歌舞伎のチケットがパーになった覚えが。歴史は繰り返すのか?)

そういうわけで、ネット環境にも制限があり、コメント等をいただいても、対応が遅れると思いますが、ご了承ください。

web拍手 by FC2

|

« 手軽にはさめて抜きやすい ファイルホルダー | トップページ | 退院しました&80万アクセスありがとうございます »

コメント

こんにちは

なんと・・・・ 軽症のはずが手術を要するほどの重症とは・・・
最初の医師、藪すぎ(`Д´) 

一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます

 

投稿: 松本麗香 | 2012年5月29日 (火) 06時34分

麗香さん こんばんは
お見舞い、ありがとうございます。
私見では、最初の診断は時間外でもあり、すり傷の方が痛かったりしたので、それはしかたがないと思います。
問題なのは、二日目に、こちらが症状を訴えてるのに靭帯の損傷に思いいたらなかった点で。
今日は、MRIでもう少し詳しく撮り直すことになってましたが、予約表の指示を見たら「左膝」と記載。
…あの、手術することになってるのは「右膝」なんですけどsad
左も痛いって言えばそうなんだけど、たぶん違いますよね、とMRIの担当者と考えてしまった本日。
…手術はちゃんと右膝を頼みますよ~、ほんと、お願い!

投稿: けふこ | 2012年5月29日 (火) 21時39分

久しぶりに拝見して驚きました。
大変なことになりましたね。
お見舞い申し上げます。

全治1週間と言っても結構な傷だったりします。
それが手術、入院、リハビリとなれば呆然としますね。

焦るお気持ちはわかりますが、今はお体が第一。
お大事になさってくださいね。

6月の歌舞伎は残念でした。
けふこさんらしい嘆きに一寸親近感^^;

投稿: レイ | 2012年6月 2日 (土) 06時51分

わ。ご無沙汰していた間に、大変な事故に遭っていたのですね。なんと…。もう退院なさってリハビリ中なのでしょうか。お怪我に伴う痛みやリハビリのご苦労が少しでも軽くなるよう、心よりお祈りいたします。

投稿: kero556 | 2012年6月 6日 (水) 18時36分

レイさん kero556さん
お見舞いコメントをありがとうございます。
承認が遅れましてすみません。
次の記事に書きましたが、何とか退院はできました。
7月の襲名披露公演も無理そうで、これは何とも残念です。
(休んでる人間の特権で、ニュースやワイドショーの公演映像を見まくりました 涙)
リハビリはまだそんなに大変ではないんですが、早々に始まったので驚きました。
入院中は、暇のようでいて何もできない感じだったので(遊びの休暇ではないのだからしかたない)、日ごろためこんでいることを少しでもできたらいいなと思っています。

投稿: けふこ | 2012年6月11日 (月) 10時05分

こんばんは・・・
ご無沙汰しております。
事故に遭われたとの事ですが、その後いかがでしょうか?
リハビリ大変ですが、無理し過ぎないようにしてくださいね。

以前主人も手術の時に左足なのに右足と書かれて
ビックリしたことがあります。

お大事になさって下さいね。

投稿: pivoines | 2012年6月22日 (金) 21時18分

pivoinesさん、こんばんは
お見舞いコメントをありがとうございます。
退院して、今週いっぱいは自宅で安静、土曜に診察の結果が良ければ、本格的リハビリに入るようです。(リハビリの先生によれば、早くて一カ月…らしい。)
入院の時は、少しはきれいで心がなごむものをと、金子さんの6柄7色のミックスパッチスカートを着て行ったんですが、足のけがでパンツタイプがはけなくて、実用的に役立ってたりして(もったいない 汗)。
左右の間違いって時々あるんでしょうか?
自分が問診票に記入する時はちょっと悩みますが、お医者さんは慣れてるんですから間違えないでほしいです。

投稿: けふこ | 2012年6月22日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208417/54823238

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故にあいました:

« 手軽にはさめて抜きやすい ファイルホルダー | トップページ | 退院しました&80万アクセスありがとうございます »