« 遅ればせながら新年のご挨拶 | トップページ | あんもにゃいと ~カールヘルムの球猫柄~ »

teacup「みんなの掲示板」閲覧は1月30日で終了

teacup「みんなの掲示板の機能停止については、昨年9月の記事、さよなら 「みんなの掲示板」(teacup) で書いた通りですが、この1月30日(水)で、閲覧することもできなくなります。
パソコンが壊れたり、仕事と風邪で余裕がなかったりで、teacupをほとんど見ていなかったため、ダウンロードサービスがいつからあったのかわからないのですが、申し込み損ねた私…。
でも、「○○にトピックのURLを入れて、~~する」みたいな普遍的な説明ページが作れないということは、自分が保存したいトピを全部teacupに申告しなくてはならなかったのかしら。
それはそれで抵抗があったと思います。

なので、とりあえず、昔やっていたように、ページの保存という形で保存しました。
(でも、1トピの書き込みが3000超えてたりするので、時間がかかる…teacupのレンタル掲示板と異なり、書き込みの上限がなかった)
ログが流れずに10年前の書き込みがあるので、古い日記を読んでいる気分でしたが、今は読むより保存優先です。

web拍手 by FC2

|

« 遅ればせながら新年のご挨拶 | トップページ | あんもにゃいと ~カールヘルムの球猫柄~ »

コメント

こんばんは 
 
2月1日のAM5:00前でもまだ閲覧できましたよ(  ̄ ▽  ̄ )イカイカ
 
掲示板がなくなるのは私も残念です 
 
 

投稿: 松本麗香 | 2013年2月 1日 (金) 04時44分

麗香さん コメントありがとうございます。
自分が読んでいたトピを、読み始める以前のログまでさかのぼって読んでみたりして、どっぷり浸っていました。
teacupは、横の連携があり、トピに集まった人がそれぞれのトピを持ち訪問しあっているようなところがありましたね。
私は社交辞令が苦手なので、オフ会で盛り上がっているようなところは敬遠していたのですが、別件でオフ会を推進する側になってしまったのは皮肉でした。
あの頃のエネルギーを分けてほしい今の自分です(情けない…)

投稿: けふこ | 2013年2月 8日 (金) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208417/56641760

この記事へのトラックバック一覧です: teacup「みんなの掲示板」閲覧は1月30日で終了:

« 遅ればせながら新年のご挨拶 | トップページ | あんもにゃいと ~カールヘルムの球猫柄~ »